プロモーション開催要項
各部門の受賞者の選定においては、プロモーションの要件を満たし販売実績の結果報告を行うことに加え、プロモーション期間中、消費者に向けてオレゴンとワシントンワインの特徴や魅力についての情報発信などの(SNS等による)積極的な活動が行われたかなどもあわせて評価されます。
プロモーション期間:
2022年3月1日より4月30日まで
参加対象:日本国内のバー、レストラン、ホテル及び小売店
・ レストラン: 期間中に、3週間以上OR/WAのワインを2種類以上バイ・ザ・グラスで販売する。
・ 小売店: 期間中に、3週間以上OR/WAのワインを合計3種類以上販売する。
A | 30席未満のレストラン合計金額部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
B | 30席以上のレストラン合計金額部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
C | レストラン本数部門 | 合計仕入本数で順位を決定致します |
D | 小売 (実店舗) 部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
E | 小売ウェブ部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
* | PNWワイン「ベストアンバサダー」賞 | 過去3年間、プロモーションの購入金額を加味したWA/ORワインの啓蒙活動が最も優れた店舗を考慮して選出致します |
プロモーション案内
(JP PDF)
第一申込締切:2月25日
第二申込締切:3月25日
申し込みはこちら (グーグルフォーム)
FAX・Email申込書 (PDF)
平素よりワシントン・オレゴンワインへの変わらぬご支援を誠にありがとうございます。
コロナ禍にあったこの2年は、飲食業界にとって本当に困難な時でありました。2020年度のプロモーションはキャンセルを余儀なくされましたが、2021年度はこの困難な状況下においても何とか再開することができました。
この場をお借りして、プロモーション参加企業の皆さま、そしてご支援くださったご関係者様すべてに、心からの感謝を表したいと思います。
また刻々と変化する社会情勢の中、何度もプロモーションの内容やタイミングを変更せざるをえず、ご参加者さまそして輸入業者の皆さまには度重なるご迷惑とご不便をおかけしましたことに、大変申し訳なく思っております。
そのような状況の中にあっても、2021年度プロモーションご参加者の店舗様らは、さまざまな工夫をこらし、のワシントン・オレゴンワインをご支援いただけました。
今年度の表彰者様らを、大きな喜びとともに発表させていただきます。
コロナ禍以前と比較すると、売上のボリュームは小さくはなっていることは自然な流れではありますが、困難な中であったからこそ、プロモーションへのコミットメントや消費者様らへのエンゲージメントはとても高かったと実感しております。
正式なプレスリリースは8月9日に行いますことをご了承くださいませ。
各部門順位発表:
a. 30席未満のレストラン合計金額部門 | ||
順位 | 店舗名 | 金額 |
1 | 神楽坂 Rouge | ¥1,257,750 |
2 | BAR SWITCH | ¥685,180 |
3 | Vin樹亭 | ¥471,900 |
4 | Wine Shop & Cafe イルドコリンヌ | ¥353,130 |
5 | シェフアンドブッチャー東京 | ¥324,890 |
6 | ワインバー シャトー シノン | ¥309,600 |
7 | ル・プティ・コントワール | ¥235,350 |
8 | コーネル | ¥230,700 |
9 | ステーキハウス 牛の松阪 | ¥177,150 |
10 | ワインバル ケルシュ | ¥156,400 |
b. 30席以上のレストラン合計金額部門 | ||
順位 | 店舗名 | 金額 |
1 | 六本木焼肉 Kintan | ¥767,600 |
2 | 表参道焼肉 Kintan | ¥534,500 |
3 | 神楽坂焼肉 Kintan | ¥485,900 |
4 | 代官山焼肉 Kintan | ¥422,200 |
5 | FISH HOUSE OYSTER BAR 本店 | ¥355,950 |
6 | うし松 | ¥307,600 |
7 | 炭火焼鳥 西田屋 下北沢店 | ¥260,150 |
8 | 銀座のステーキ | ¥90,450 |
9 | ポコリット | ¥63,700 |
10 | グリーン スポット | ¥63,300 |
c. レストラン本数部門 | ||
順位 | 店舗名 | 本数 |
1 | 麻布十番焼肉 Kintan | 201本 |
2 | 横浜焼肉 Kintan | 176本 |
3 | 恵比寿焼肉 Kintan | 163本 |
4 | New York Grill & Bar | 109本 |
5 | 原宿焼肉 Kintan | 66本 |
d. 小売 (実店舗) 部門 | ||
順位 | 店舗名 | 金額 |
1 | Wine Store Wassy's(鷲谷商店) | ¥8,800,102 |
2 | DEAN & DELUCA 六本木店 | ¥2,721,940 |
3 | 株式会社恵比寿ワインマート | ¥2,331,800 |
4 | にろやワインショップ | ¥2,009,496 |
5 | 株式会社 ワイングロッサリー | ¥1,441,210 |
6 | 目白 田中屋 | ¥1,275,960 |
7 | DEAN & DELUCA 品川店 | ¥1,235,400 |
8 | 株式会社 平口豊次郎商店 | ¥681,360 |
9 | DEAN & DELUCA 有楽町 | ¥667,900 |
10 | グランヴァンセラーさっぽろ東急店 | ¥448,800 |
e. 小売ウェブ部門 | ||
順位 | 店舗名 | 金額 |
1 | 株式会社ワインズ東京 | ¥8,619,228 |
2 | 鷲谷商店オンラインワッシーズ | ¥7,258,450 |
3 | 京橋ワイン | ¥3,918,280 |
4 | 株式会社 ドラジェ | ¥1,844,800 |
5 | 幸田ワインハウス Web | ¥117,200 |
コロナ禍の中、オレゴンワインボードとワシントンワイン協会は、 レストラン、ワインバー、小売店、酒販店の皆様に安心してワシントン州とオレゴン州のワインをご試飲していただけるようガイドラインに従い「ワシントン / オレゴン・ワイン・エクスペリエンス試飲会 2021」を開催する運びとなりましたのでご案内を申し上げます。
入場には、事前申し込み、接触確認アプリ「COCOA」のインストールが必要ですのでご注意ください。
つきましてはお忙しいところ恐縮ですが、是非ご参加頂きますようお願い申し上げます。
オレゴンワインボード・ワシントンワイン協会 日本代表事務所
業界試飲会|Trade Tasting
2021年4月8日(木)|April 8th, 2021
Session #1: 12:00 - 13:20
Session #2: 13:40 - 15:00
Session #3: 15:20 - 16:40
八芳園 1F 「ジュール」 |Happo-en 1F ‘JOUR’
〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1 |1-1-1 Shirokane-dai
参加費: 無料 (Free Participation)
参加申込みを締め切らせて頂きました。
Tasting Registration is now Closed
ご挨拶
平素はオレゴン州とワシントン州ワインの販売促進にご
協力を頂き厚くお礼申し上げます。
オレゴンワインボードとワシントンワイン協会は、これまで毎年3-4月にワイン愛好家に多種多様なオレゴン州とワシントン州のワインを楽しんで頂けるよう、「ワシントン・オレゴン・ワイン・エクスペリエンス・プロモーション」 を開催して参りました。
しかしながら不測の事態に見舞われた2020年は残念ながらイベントのキャンセルを余儀なくされました。両州とも2021年は日本の飲食業界の力強い回復に寄与できるよう、尽力する所存です。
ユニークな魅力溢れるパシフィックノースウェストワインの2021年度プロモーションへのご参加をご検討いただければ幸いです。
プロモーション開催要項
各部門の受賞者の選定においては、プロモーションの要件を満たし販売実績の結果報告を行うことに加え、プロモーション期間中、消費者に向けてオレゴンとワシントンワインの特徴や魅力についての情報発信などの(SNS等による)積極的な活動が行われたかなどもあわせて評価されます。
2021年3月15日より5月31日まで
参加対象:日本国内のバー、レストラン、ホテル及び小売店
・ レストラン: 期間中に、3週間以上OR/WAのワインを2種類以上バイ・ザ・グラスで販売する。
・ 小売店: 期間中に、3週間以上OR/WAのワインを合計3種類以上販売する。
A | 30席未満のレストラン合計金額部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
B | 30席以上のレストラン合計金額部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
C | レストラン本数部門 | 合計仕入本数で順位を決定致します |
D | 小売 (実店舗) 部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
E | 小売ウェブ部門 | 合計仕入金額で順位を決定致します |
* | PNWワイン「ベストアンバサダー」賞 | 過去3年間、プロモーションの購入金額を加味したWA/ORワインの啓蒙活動が最も優れた店舗を考慮して選出致します |
プロモーション案内
(JP PDF)
第一申込締切:3月10日
第二申込締切:4月20日
2020年2月24日
記
オレゴンワインボードとワシントンワイン協会では、この地域のワインについてより知識を深めていただくため、著名なマスター・オブ・ワインであるブリー・ストック氏(Ms. Bree Stock MW)監修により、ワイン業界関係者向けの包括的なカリキュラムを開発しました。
カリキュラムは2段階あり、プログラム終了者には認証を発行いたします。
Level 1: Certified Specialist of PNW Wines 「認定スペシャリスト・オブ・パシフィック・ノースウエスト・ワイン」(以下PNWスペシャリスト認定)を2020年2月16日~17日に日本で初めて実施いたしました。
第一回には39名のワイン業界関係者様にご参加頂き、全員が「PNWスペシャリスト」と認定されました。
記念すべき初回の参加者様はワイン業界各界からの推薦等により選ばれました。業種の内訳は下記の通りです。
バー・レストラン・ホテル: 24名
小売店・業務酒販店: 12名
メディア・通訳: 3名
なお、Level 2: Certified Authority of PNW Wines 「認定オーソリティ・オブ・パシフィック・ノースウエスト・ワイン」を2020年9月ごろの実施を予定しております。
<2020年2月 第1回 PNWスペシャリスト認定開催概要>
名称: PNWスペシャリスト育成プログラム
概要: オレゴンとワシントンのワインの基礎となる、気候、品種、土壌などについて2日間セミナー形式で学ぶ。アイコニックなワインのテイスティングを含む。
試験概要: 60分、30問の知識問題(多肢選択式)
試験日: 2020年2月17日(月)15:00より60分間(実施済み)
<オレゴンワインボード|ワシントンワイン協会について>
オレゴンワインボード|ワシントンワイン協会は、オレゴンとワシントン州の半独立機関で、現地の多様な栽培地域にあるワイナリーやぶどう栽培者を代表して、ワイン業界の発展をサポートするようなマーケティング活動やリサーチ、教育開発等に携わっています。
日本代表事務所は、本部の指揮のもとに、日本でのワインの販売促進活動の為にさまざまなマーケティング活動と
教育開発を行っています。
以上
Instagramでオレゴン・ワシントンワインの公式アカウント「@pnwwinejp」をフォローし、「#exppnw2020」を付けてバー・レストランや小売店等にてオレゴン・ワシントンワインが写った写真を投稿してください!
投稿して頂いた方の中から、抽選で6名様に「オレゴン・ワシントンワイン2本セット」 をプレゼント!
キャンペーン期間: 2020年3月1日~4月末
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ご挨拶
平素はオレゴン州とワシントン州ワインの販売促進にご協力を頂き厚くお礼申し上げます。
オレゴンワインボードとワシントンワイン協会は、毎年3-4月にワイン愛好家に多種多様なオレゴン州とワシントン州のワインを楽しんで頂けるよう、Washington Oregon Wine Experience Promotion『ワシントン・オレゴン・ワイン・エクスペリエンス・プロモーション』を開催しています。
2019年は計292店の参加を頂きました。今年も、世界的に評価が高まっていますオレゴン州とワシントン州のワインの魅力を貴店の少しでも多くのお客様にご紹介頂きますよう、奮ってプロモーションへご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。
トッド・スティーブンズ
オレゴンワインボード・ワシントンワイン協会日本代表事務所
プロモーション開催要項
主催: オレゴンワインボード・ワシントンワイン協会日本代表事務所
期間: 2020年3月1日より4月30日までの2ヶ月間
目的: オレゴン州とワシントン州のワインを全国の参加店を通じて、より多くのワイン愛好家に楽しんで頂く為。
対象: 日本国内のバー、レストラン、ホテル及び小売店
参加条件: ・ レストラン: オレゴン州とワシントン州のワインを合計2種類以上バイ・ザ・グラスで販売する。
・ 小売店: オレゴン州とワシントン州のワインを合計3種類以上販売する。
エントリー部門: *前年より変更がございますので、下記詳細と審査基準をよくお読みください。
a. レストラン本数部門 ・ Restaurant Bottle Volume
b. レストラン合計金額部門 ・ Restaurant Wine Sales
c. 小売 (実店舗) 部門 ・ Retail (Brick & Mortar)
d. 小売グループ店・ウェブ部門 Retail (Group / Web Store)
e. SNS部門 ・ SNS Category
プロモーション案内
(JP PDF) |(EN PDF)
ご挨拶
オレゴンワインボードとワシントンワイン協会は、3~4月に開催いたします「ワシントン・オレゴン ワイン エクスペリエンス2020」に先駆けましてレストラン、ワインバー、小売店、酒販店の皆様を対象にワシントン州とオレゴン州のワインをできる限り多く試飲していただきたく下記の通り試飲会を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。つきましてはお忙しいところ恐縮ですが、是非ご参加頂きますようお願い申し上げます。
Greetings!
The Oregon Wine Board / Washington State Wine Commission Japan office is honored to invite you to the “Washington / Oregon Wine Experience" tastings held in Tokyo in February 2020.
The tasting is open to members of the wine and spirits trade. We look forward to seeing you at the tasting.
案内 |Pamphlet PDF (EN) (JP)
会場|Tokyo Venue
2020年2月17日 (月)|February 17th, 2020
業界向け試飲会(参加費無料)Open: 13:00|Close: 17:00
Tokyo American Club - B2F New York Ballroom
〒106-0041 東京都港区麻布台2-1-2
オンラインの事前申し込みが終了しております為、当日は直接受付までどうぞお越し下さい。
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